勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の買い物SHURE M64A PHEQ

<<   作成日時 : 2010/10/17 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最近の買い物とも関係は有るのだが・・・
研修中のようなものか。
アナログプレーヤーはLINNのLP-12をベースにした改造品+AC3300。
Thorens TB850BC+SME 3010R、LUXMAN PD441+3010R。
GARRAD 401+SME3010Rは昨年購入。思えばガラードの音は未経験分野だった。
最近集めたDENON系、DP80、DP3000はまともなシステムを組もうと考えていたらなんとなく増えた。アームも色々集まったが・・・
カートリッジはオルトフォン系が常用。
MMのSHUREは使ったことはあるがメインにはならなかった。
オークションで見つけたSHURE M64AというPHEQアンプ。もしかするとSHUREにはこれなのかと思って落札。(笑)MMの限界を聴いてみたいと思った。
この35年の間にちゃんと取り組んでいないジャンル。(笑)言い訳。
まあ普通に良い音がするが・・・やはりMCに比べると音が集約しない。
115Vで使ってみるか。
やはりLNP-2LのPHEQ回路が素晴らしいと思われる。

久しぶりに中島みゆきの『生きていてもいいですか』を聴く
うらみます、エレーン、異国など・・・ドロドロ。(笑)
プレーヤーの比較とCDとの比較など・・・曲により音のバランスは異なるが全体には音が良い。DP80+3009s2impとテクニクスベッドM64Aの組み合わせとLINN+A3300+JC-1AC+LNP-2Lを比較。プリはKRC-2.やはり凄いのはLP-12の方だがDP80のシステムも善戦。ケーブルのセレクトで化けるかも。
テクニクスの乾電池式ヘッドアンプもなかなか良い。売っている当時はまったく評価されなかったが・・・静寂感が良い。
CDで聴く。ドロドロした情念が後退してすっきり精細。良いというか違うというか・・・なかなか難しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
最近の買い物SHURE M64A PHEQ 勘違い日記 /ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/04 04:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近の買い物SHURE M64A PHEQ 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる