勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置の間に何が起こったか

<<   作成日時 : 2011/11/20 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

やく1年ぶりの書き込み。
日記というより年記だわ。

昨年から考えていたうどん屋開店のプロジェクトは昨年末に空いていたアパートをリフォームして今年一月からうどんを中心とした持ち帰り専用の製麺所をオープン。

二月から本格稼動して平行してうどん店を建てることになる。
そして三月。
あの大震災で計画も一部修正。日々恐怖におののく日々。
五月連休明けに萎縮していてもしかたが無いので計画を実行に移す。
金融機関や商工会などを相手に開業計画を模索して融資確定。
6月より工事開始。
子供の頃から慣れ親しんだ庭の景観が変わっていく。
ユンボに引き裂かれる柚子の大木の断末魔に心が痛んだ。
暑い夏、台風、洪水、今年は異常だ。
台風に向かって車で西に向かう。
砥部ですばらしい器と人に出会う。
もうすぐ店舗も完成予定。
来月中旬からは訓練も開始できそう。
年内にプレオープン予定。
来年一月本格オープン予定。
借金の塊だがこれも財産だと考えよう。
長年温めたうどんの究極を見てみたい。味をとうてみたい。

オーディオは一年ぶりに標準システムに戻す。
ハードは変わっていないがケーブル類とセカンドシステムが変化。
昨年安くても良い音が出そうだということでベルデンのケーブル類を大量投下。
アムクロンのアンプも今年夏前にオークションで入手。
メインで使うKRELL EVO302の暑さに夏は負けた。(笑)
アムクロン(CROWN)はなかなかはつらつとした音がして鮮度も高いのだが一つだけ不満がある。
どうしようも無いくらいトランスが唸る。
このうなり音の大きさに対して許容できるオーディオマニアはいるのだろうか。
価格の安い、高いでは論じられない別次元の製品としての要求度では断じて許されない不良といっても良いよなレベルである。120Vで使うともっと大きくなるという笑えないような製品である。
ちなみにD-75Aというモデルである。CROWN,
AMCRONともに買ってみたが4台ともだめだったから個体差ではなくてこの仕様なのだろう。

秋になり涼しくなったのでまずはKRELLを復活させた。
一昨日ベルデンをやめてもとのMITのケーブルに総取替え。

ああ・・・一年間我慢していたんだな。スピーカーよ申し訳なかった。(笑)
一日経つと聞き違えるほどの情報量と気配の濃厚さが部屋に漂う。
とても損をしていた一年とこの数ヶ月。
また音楽を聴く楽しみが増えてきた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、そうでしたか(^_^;)
SAAB
2011/11/20 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放置の間に何が起こったか 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる