勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS GARRARD偉い!!

<<   作成日時 : 2010/10/18 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一日音楽を聴いて過ごすが・・・LP何枚聴いたかな。
6枚くらいは聴いたかな。
昼間は下のリビングで音を出せるようにしてDP3000+AC300+シェルター501
AVアンプなので多くは望まず。
それでもブルーノートの音はやっぱり元気でそれらしい。
レコード棚に入りきらない未整理のレコードを段ボール箱に入れなおしておいた。
松原みきを聴いたり、しばたはつみを聴こうかなと思って止めておいた。
2人とももうこの世に居ないし・・・血尿で気が重いし。(笑)

松原みきは聴いた。この人のライブも昔地元で観たな。
LPの中に大きなポスターが入っていた。はじめて見たかも。
真夜中のドアだけの人のようだがたぶんそうだ。(笑)

深夜自分の部屋に戻ってまじめに聴く。
今晩は高木麻早 『シルエット』、『ドリームオン』の二枚と中島みゆきの『寒水魚』。
DP80+3009impでオルトフォンMC20SとシュアーV15VMR
LP-12+AC3300+MC30S
GARRARD401+3010R+シェルター901
トランスやヘッドアンプ、イコライザーアンプなどが異なるのだが・・・
昨日の実験とも同じ様な結論になるのだが・・・
昨日聴かなかったGARRARDが素晴らしい。
細かいことを言わないというかそういう次元ではなくてちゃんと細かい音の積み重ね+表現力の融合が
されていてかつてない寒水魚の歌姫が演奏されて唸ってしまった。
この40年近く前のプレーヤーが・・・恐るべし。
さてもっと古いGARRARD301となるしもっと評価が高いのだが・・・
これに当時のSME3012とかORTOFON RMG309などをつけるわけだが・・・
当時から知っている人はこんな音を聴いていたのかと思うと私はちょっと損をしていたように思える訳で・・・
LP12改造モデルもニュートラルなのだがある意味負けている部分もあるわけで・・・少し悔しい。
原因的にはLP12にSME3010Rが載っていないことが悔やまれる。
載っていれば少しは善戦するのだろうが・・・本当に悔しい。(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GARRARD偉い!! 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる