勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS DEQ2496をはずす

<<   作成日時 : 2010/08/21 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イコライザーのDEQ2496の不調が出で来た。
動作中にRchがダウンする。電源を入れなおすと治るがまたいつの間にか落ちる。
スルーにすると復帰するのでやはり内部処理で何か起きているようだ。
とりあえず外してみた。

このところの集中的な聴き方でシステムが結構こなれてきたようで外してもなかなか良い音がする。特に中高域の抜けや低音の音離れが良くなったようだ。
またアナログEQを復活させてみるかも・・・

最近買ったCD
Four play 3枚
ステーシーケントの新譜

今日聴いたCD
佐々木好 にんじん
(佐々木好の心の内がわかればいいのに・・・買ってからまた聴いていない未開封サンプル盤を発見・開封)
今かけて聴いてます。・・・後ろ向きだけど。

最近PCオーディオとかハイレゾ再生なんてことが言われてますが・・・
鈴木さんの本の影響で少し調べてみましたが・・・
これはこれでなかなか奥がありそうで・・・
PCM-S1のサウンドカードをもう少しグレードを上げたいかも。
今のはRME DIG96/8 PSTだからHDSP9632にしたいかも。

PCで96/196対応にしてもDACは対応してないから意味ないかな。(笑)
196対応DACを買うとしても・・・それって音がちゃんとしているとなると高そう。(爆)
買えないね。安いのを買ってヘッドフォンで聴くのも意味はないし・・・
そもそも今やっていることより音は良くなるのか・・・>PC AUDIO (笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DEQ2496をはずす 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる