勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の音いじり 伝送特性の再測定

<<   作成日時 : 2010/08/15 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

深夜恒例の音いじり。
昨日は本を読んでいたのでほぼ触らず。
一昨日設定したモードのまま本日は聴く。
念のため再度測定したが・・・本日は正弦波をいれたせいかまた先日と表示が異なる。(笑)
ワーブルトーンが良いのか聴感補正を入れたほうが良いのか・・・
まずは測定方法を固定するというか正しいのはどっち???? オイオイ。

ということで本日は数値は計ったがグライコには反映させず。

本日の試聴盤
nsgasawa satoko 1st 午後・蝶々・僕の強さ・好きだった人

永澤里子 僕の話・風にかえる・真夜中のドライブ(ピアノバージョン)

さとこ 『ぼくだけのじかん』 真夜中のドライブ・潮風の記憶・川のそば・星見うどん・この海の向こう側

ほぼ実物大でスピカーのセンターに定位してシンプルな伴奏のギターやチェロやピアノなど想像通りに定位して気持ちが良い。

ライブで接する距離感と肉声感とボディ感がでてほぼ完璧。
目をつぶればそこに居る感覚が得られた。(笑)
ギターの長谷川さんもね。
2枚目の3曲目おまけバージョンの曲が真夜中のドライブの別バージョンであるのをはじめて意識した。(笑)
というのも2曲入りと3曲入りなぜが2枚CDがある。1枚は買った記憶があるのだが・・・何かの折にいただいたのかも。
1枚目は確か売り切れ居たのを無理やりお願いしたような記憶が・・・

ほぼここで聴くことは出来ても生さとこさんもそろそろ観たいもの。

古内東子 『Strength』
彼女最高傑作だと今でも思っているがもう15年も前の作品なのね。
これをTHIELのCS5.1で聴いたときの驚きというか気持ちよさというか感激が忘れられないが今のうちの状態も悪くない。
さすがに深夜(午前3時)なので音量は落としているが・・・気持ちのよい音量で聴くのが快感。
でもそれ程大きな音では有りませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の音いじり 伝送特性の再測定 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる