勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログディスクのコピーでわかったこと

<<   作成日時 : 2009/05/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日入手した佐々木好のLPをデジタル化してCDに焼いてみた。
もちろん用途は車で聴いたり、適当に聴く時用。
1枚目の『心のうちがわかればいいのに』と二作目の『にんじん』
ともにアナログ再生してハードディスクレコーダーに取り込んでCD-Rにした。
当然1面と2面は手動でひっくり返す。
さてできあがったCD-RをPCに取り込んで驚いた。
アルバムタイトル、曲名と佐々木好としてのデータが表示された。
てっきり手動で入れなければならないと思っていたのだが・・・
曲間とかノイズとかあるはずなのだが・・・データは何処を見ているのかなぁ。
曲の長さと並び方なのだと思うのだが・・・凄いと思った。(笑)

ちなみに取り込んだ機材をメモっておくと

カートリッジ マイソニック ハイパーエミネント 460,000円
トーレンス TD-850+SME3010R 298,000+140,000円
オルトフォン EQA-777  200,000円
YAMAHA HDR-1300 79,800円
KRELL EVO222を経由している。

最後のADのクオリティがネックだが普通にはちゃんと聴こえると思われる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アナログディスクのコピーでわかったこと 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる