アクセスカウンタ

<<  2008年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
24日オリエンタルカレー レトルト赤鶏味噌カレーを使ってカレーカマタマ
昼間はいろいろ溜まった宿題をこなして少しだけ荷物が減ったというか開梱が進んだというか。手付かずだったアナログプレーヤーの組み立てやJBLのスピーカーの組み上げなど・・・いろいろ。&nbsp;昼は丸香白椿で肉きざみうどんと冷かけ。冷かけ・・・ウメー。(笑)&nbsp;夕方から古内東子のライブ。東京フォーラムホールC。3階最後列・・・偶然最後に買えた様なものですね。連日のライブですがなかなか楽しかったライブです。女子大生だった東子さん・・・アレから15年経つそうです。女ざかりですな・・・(笑)&nb... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 03:30
23日うどん打ち
昨夜仕込んだ丸香白椿4キロ分を今日仕上る。団子4個・・・座布団にして出かける。2時間後帰宅後昼飯を食べてから延しに入る。4枚だから約終わるまで2時間。(延して切ってパック詰め含む)3/4がギフトモードで出て行った。ぶっかけ用つゆ5リットルもほぼ完売。残りは自家用のみ。&nbsp;少し休んで六本木のSTB139へ。具島直子さんのライブ。なんと初ライブということで幻の具島さんを拝見。ほのぼのとした良いコンサートでした。&nbsp;&nbsp;&nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 03:24
22日四国屋 イベリコポークコネギ肉きざみうどん
昼は携帯の機種変更で時間が無く、行列待ち時間に近くの『福しん』で五目そばと半チャーパン。数年ぶりに食べたような。携帯電話は新製品のSH-01Aにしてみました。いざというときにデジカメ代わりになるかも。ただいまテスト中。&nbsp;四国屋にてイベリコ豚のコネギ肉きざみ1600円。&nbsp;レギュラー商品になっていますが入荷が無いことも有ります。珍しい生肉での入荷のようです。甘みのある柔らかな食感が肉きざみでより映えます。またコネギの組み合わせがよりイベリコ豚にマッチしているような。この日はむき海... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 03:17
今日もラーメン
二日つづけて麺屋ごとう。今日はおつまみメンマチャーシューを載せたラーメン中盛850円。&nbsp;&nbsp;久しぶりかも。つまみのタレも加わるため濃い目の味付け。メンマとチャーシューの端の盛り合わせ。これで200円はお得な設定。本当は昼間ビールとワンタンとあわせていただくと嬉しい逸品なのだが・・・普通はできないので載せて食べることにしてます。密かな楽しみです。ラーメンは大盛を我慢。・・・ううう苦しい。&nbsp;我慢は辛い。本日の体重80.0kg&nbsp;&nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 02:40
今日はワンタンメン
今日はうどんを食べずに麺屋ごとうでワンタンメン。中盛で我慢。えらいでしょ。・・・偉くないって。寒い1日でしたね。やっと風邪が治りかけてきました。体調も戻れば・・・連休明けにはひと暴れ出来そうです。連休はライブ三昧。23日 具島直子 六本木 スイートベイジル24日 古内東子 東京フォーラムホールCそして26日は小田和正 東京ドームと・・・楽しみです。 &nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 03:23
水沢うどん探訪
あまり天気が良いので車に乗って伊香保へ。家から約2時間。富士吉田に行くのと大差ない時間で到着。高速代金は伊香保の方が安いかも。東松山&rarr;渋川で1800円。紅葉の季節は少し過ぎているが充分に綺麗な水沢観音前の紅葉。お参りの前に『元祖田丸屋』にてうどんを食べる。限定メニューの『きのこ汁うどん』舞茸・シイタケ・ナメコなどがふんだんに入る温かい汁で釜揚げうどんを食べる。天ぷらやがんもどきの煮つけなどつく。1575円+大盛210円&nbsp;連れの分も大盛にしたのが敗因で・・・半分食べる。というこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 02:12
11月18日とんかつも食べるのだ
久しぶりのここでの日記。すみません・・・萎えてました。&nbsp;この秋初の爆食・・・うそつけ!の空耳そうそう先月もいろいろ爆食しました。&nbsp;今日は北品川の『北品川』いちおう昔はとんかつ屋さんを名乗っていましたが今はとんかつ屋さんとは名乗らないようです。&nbsp;久しぶりの爆食・・・満腹・・・体重1キロ増えました。ちなみに80.8kgでした。(笑)昨日は80キロを切っていたのですが・・・&nbsp;&nbsp;&nbsp; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 03:20

<<  2008年11月のブログ記事  >> 

トップへ

勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝> 2008年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる