勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺MANDA-LA2 2006/8/15 ライブ

<<   作成日時 : 2006/08/17 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吉祥寺MANDA-LA2へ。ユーミンは紙くずにしてしまったが本日は何とか抜け出す。(笑)
夕方車で出かける。
吉祥寺の丸井の契約駐車場へ。
少し早く着いたので食事。

ああ・・・ラーメン食べたい。(笑)
虎洞へ。温玉ラーメン830円大盛100円。「ガリ入れますか」といわれて思わず「はい」・・・なんでショウガが入るのだ。(笑)うどんなら必須だが・・・虎洞のラーメンには合っていた。


ラーメンはうどんのような・・・そうだ「とき」のうどんのような麺だった。・・・うまいなぁこれ。
武蔵系では出色に美味しい気がする。(笑)
メンマが太目の角柱で面白いというかかなりツボに来た。
温玉は・・・味玉と間違えた。(笑)温玉の必要性はあまり無いかも。

さてライブへ。開演20分ほど前について携帯でmixi。地下だが何とか受信。退屈せずにすむ。本日に限り本を持ってこなかった。

ごひいきの永澤里子さんのライブは6曲。
1カバー曲( 松崎ナオ「哀しみが止まらない」)
2あしたもし
3川のそば
4星見うどん
5午後
6僕も恋をした。

いつものほのぼのモードの歌がもろ癒し系。(笑)
月見うどんではなくて星見うどん。
星を見ながらうどんを食べる歌・・・そのまんまなのだが・・・青年の孤独と弱腰が漂う。
星見うどんを作るとすれば・・・星は何で作ろうか・・・
おおぶりの焼き海苔を乗せて・・・小柱でも散らしてみるか。
丼の中に宇宙はできるか・・・

2番目のグループはaibeeさん。小さな女の子のボーカルとEbassとアコギの3人組。グループ名なのか女の子の名前なのか・・・オチビサンという意味らしいから女の子の名前かな。
8曲くらい歌ったが・・・曲によりすんなり入ってくる曲とちょっと浮き気味の曲に分かれる。ペースとギターの人は相当なテクニックかも。でもベースは出すぎかも(笑)

3番目はマコリン(高瀬麻里子Vo)さんと南方美智子さん(Pf)
一曲目でびっくり。歌が上手いのと声がいいのと・・・曲が良い。ピアノの南方さんも抜群に良く鳴るピアノで快感。
結構有名な人らしいが・・・世の中広いわ。
矢野顕子を髣髴させるサウンドと曲作り。言葉の世界も共通するものが有るかも。本日のびっくりでしたが・・・
正統派をこれでもかとという雰囲気で聴かされると(本人にはそんな気持ちは無いと思います)・・・満腹感というか・・・恐れ入りました状態かも。
永澤里子さんの緩い音楽と歌にまた帰りたくなる。

永澤さんの自主制作CD500円とマコリンさんのユニットのCDを買う。南方のユニット『ねこマジ』のCDも買う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺MANDA-LA2 2006/8/15 ライブ 勘違い日記 <うどん放浪記 つるつる伝>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる